2012年08月23日

Destroy

 破壊行為。

人間社会にとって、この文字はネガティブに映る。

しかし、本当のところは?

壊れてみて、壊してみて、壊されてみないと、芯の部分は見えない。

工業製品・人間・人間関係・文学・音楽・政治 etc

何においても、そうである。

一度壊れて、壊して、壊される事こそが、新たな一歩。

IMGP9548.JPG



一足の、一見破壊されたように映るブーツ。

新たな一歩を踏み出す為に。

犠牲となってもらった。


さあ、9月が来る。

新たな一歩を得る為に・・・。




【DAYSの最新記事】
posted by Fujita at 21:20 | Comment(0) | DAYS

2012年08月15日

Sign

8月15日 終戦記念日。

1945年8月15日正午の玉音放送、日本が再起をかけて立ち上がる事を決めた日。


平和。

本当の意味で、平和を手に入れる事が人間には不可能なんだといつも思う。


人間社会で生きているうえで、本当の意味での心の平安・平和が訪れる事は無く、人間社会でのそれを全てやり遂げた後に平安は訪れるのであろう。
それまでは、かりそめの平和の中で戦い抜こう。
それが、私の指名であると。




訳のわからない事を申し上げまして、申し訳ありません。
毎年この日は、何かこう心がささくれる?といったら良いのか。

我々の祖先、戦没者に対し心からの哀悼の意を表します。







さて

先日、知人より送られてきたメールに添付されていた写真。↓

IMG_0433.jpg


 

IMG_0432.jpg


 

IMG_0434.jpg


 

IMG_0437.jpg


 

IMG_0438.jpg


 

IMG_0440.jpg


 

IMG_0443.jpg


 

IMG_0445.jpg






俺「何処行ったの?」

知人「千葉。」

俺「?・・・日本の千葉?」

知人「そう、関東の千葉 好きだろこういうの。」


完全に日本の地名を言われるとは思っていなかった。



不覚にも忘れていた、今からちょうど三年前、本当にちょうど三年前。
ウチの店舗内装をやっている時に、左官屋さんから聞いていた。
「ディズニーシーには行っておきな、きっとお店作りに役に立つよ」
左官職人さんが一部手掛けた、建物もあるという。

忙しさにかまけて、行っていなかった・・。
そして忘れていた。

画像のサイン。
画像を見ているだけで、胸が躍る。
やっぱり、ウチの店にも描いちゃおう。
KIDさん、よろしくです。


そう、この画像「夢の国 海バージョン」

総工費3,000億円超え。

桁の違う、完璧なクオリティー。

そして、圧倒的なセンス。

素晴らしい。


何処にでも、自分を鼓舞するモノは転がっている。


見るべきものは、これからちゃんと見に行こう。



そう・・日々、勉強。


 








 





posted by Fujita at 14:02 | Comment(0) | DAYS

2012年08月13日

それでは始めましょうか!

 皆様こんにちは!
MUSHMANS代表の藤田です。

数日前より、MUSHMANS HP のTOPに若干の改装が行われ、私の戯言はこちらのページで行う仕組みとなりました。

このページのTOPにもご説明がございますが、私の日々蓄積される興味と欲望・・それに対する戯言を表現し、MUSHMANSの営業とは少し離れた視点から 皆様とコミュニケート出来たらと思っている次第でございます。




自問自答、己との対立。

我が闘争は、続きます。


堅苦しい事は抜きにして、直感で書かせていただきますので MUSHMANS Staff Blog と併せて、宜しくお願いいたします。




Mein Kampf
posted by Fujita at 11:00 | Comment(1) | DAYS

2012年08月08日

MUSHMANS Fujita's Mein Kampf!

MUSHMANS Fujita's Mein Kampf! スタートしました!

20120617_2282461.jpg
posted by MUSHMANS Fujita at 15:42 | Comment(0) | DAYS
×

