2015年07月27日

Rock

 さてと・・・
久しぶりに、このブログのコントロール画面を開きました。

日々の起こる出来事と、商品紹介をいつもくっつけてブログ書いてますんで、はっきり言ってこのブログページいらないんじゃないか?
と・・思ってしまうのですが(笑)
近頃、気持の余裕が出来たのか?様々な遊びにお客様を付き合わせて・・・否 付き合ってもらって、日々を過ごしておりまして。

やっぱり、こちらで私達の日常を表現しようかな?って思ってPCに向かいました。

2015年7月も8月も、MUSHMANSの営業とは関係の無い領域でイヴェントが満載。
勿論、営業の中でのイヴェントも盛り沢山の中で、正直身体が何体あっても足りない状態。
それでも、俺達は生きる為の遊びを追求して行こうと、、、訳のわからない文章をツラツラと。

さあ、さあ。

今日は毎年恒例になった7月のイヴェントを綴ります。


2015年7月24日(金)
社員研修という事で臨時休業をいただいたこの日。
毎年恒例の『FUJI ROCK Fes』に。
始めは2名から始まった平日金曜日の行事も、今年で4回目となり参加人数も12名と大所帯のイヴェントとなった。

_7240001.JPG
バカでかいハイエースをチャーターして。
苗場へ向かう。

_7240028.JPG
ブルータイガーの一行がPAを闊歩。

_7240009.JPG
何故か恒例となった、ネタの仕込みもあり。
まさに悪乗りの様相を呈する。

_7240025.JPG
悪乗りの代表格。

_7240030.JPG
でかいハイエースでも、結局乗り切らないのでアルファロメオが追従するかたちに。
この車、何故かボンネットがビショビショ。

_7240056.JPG
恒例の集合写真。
ブルータイガース。

雨のFuji Rock 有名な話だ。
この日の降水確率50%。
到着時の路面は濡れていたが、俺達は絶対に降られない。
絶対にだ。

_7240066.JPG
何回来てもテンションが上がる。

_7240181.JPG
そして、恒例の小川に到着。

_7240084.JPG
そして、恒例のダイブが。

IMG_2351.JPG
角度を変えて見てみよう。
悪乗りの代表格。健在。

IMG_2353.JPG
木々に囲まれたステージで。
スコッチを片手に、身体で音を感じる、最高の贅沢。

IMG_2326.JPG
雄大な自然の中で
エレクトリックな音を感じる。
不協和音?
そんな事は無い。
感じるだろパワーを。


_7240347.JPG
ヘッドライナーを待つためのベースキャンプを設営。
CHA氏の悪乗りが始まる。
皆も徐々に暖機運転。

_7240358.JPG
一通り、食って、飲んで、騒いだブルータイガース。
ブルーシートの上で、ぐったり。

IMG_2337.JPG
見上げると、そこには空があり。
圧倒的なパワーを感じる。

_7240382.JPG
日が落ち。
そこには宇宙人。

_7240453.JPG
そして、ヘッドライナーの登場を待つ。

3年半も前の話だ。
俺達はこの日と同じように、こいつらの来日を心待ちにしていた。
キャンピングカーまで手配して、こいつらのライブに仙台まで出張る予定だった。
来日一週間前、最高にエキサイティングな一週間だった。
テンションがMAXになりかけるちょっと前・・
突然来日公演がキャンセルになった。
それから間もなくして、活動停止が発表される。

こいつらのライブは凄まじい
二時間以上の長丁場でも、スタートからエンディングまで全開だ。
だから大好き。
ライブだけじゃない、全てにおいて全開な姿勢が最高にCoolだ。

だから、俺達のMUSHMANSバンドでも、最高にCoolなヤツらの曲を何曲もコピーした。
やってわかった、最高にCoolだけど、最高にパワーを消耗する曲ばかりだった。

俺達のライブ直前、こいつらの活動再開とニューアルバムリリースが決定。
最高にエキサイティングだった。

そして、やっと。
本当に待っていた、こいつらがFUJI ROCKに。
ラインナップが発表された時、正直震えがきた。

皆で一生懸命、一年近くかけて練習したバンド。
本物が直後に来るなんて思ってなかったから。

そして、この日が近づいた6月12日
スエーデン公演中
フロントマンがステージから落下し骨折。

俺達は呪われているのか?
と、俺も皆もそう思った。

また来日キャンセルか?

ところが、そんな心配は無用だった。


_7240468.JPG
『Foo Fighters』

未だギブスの取れないフロントマン"デイブ・グロール"は自身でデザインした
UFOさながらの椅子?に座った状態で現れる。
まさにFoo Fighterだ。
何故かって?





もちろん、MOSH PIT最前線へ。
うちのスタッフにも、今回ばかりは 骨折覚悟 で暴れてくると宣言。

ちょうど俺達が陣取った付近の動画がユーチューブにUPされていたので貼ります。
この臨場感は最高。



IMG_2350.JPG
骨折しているとは思えない。
いや、骨折しているからこそのパフォーマンスなのか?

IMG_2352.JPG
最高のROCK SHOWが目の前で繰り広げられた。

10.jpg
この前の週はレインボーさんのイヴェント。
その後一週間バタバタと働き、前日も殆ど寝てない状態で苗場まで運転。
一日中歩き回って、21時過ぎのヘッドライナー登場。
多分、普通な状態だったらヘトヘトで動けないハズなんだよ俺。
でも、二時間以上暴れまくった。叫んで、歌って、踊った。
もう身体ぶっ壊れてもいいやっ てぐらい。
多分皆も同じだったと思う。

待ってたんだよ三年半。

最高のShowが終わる。

CKr1h4JUYAAyIz9[1].jpg
数万人のオーディエンスへ向かうFooFighters。
この時、クリス・シフレットの投げたピックが俺の所に飛んできた。
スゲー勢いでキャッチしてやったよ!

DSC_4365.JPG
こんなに薄いピック使ってんだ!ってのが最初に思った事。
そっから、ピックが降ってきた奇跡に震えがきたよホントに。
※MUSHMANSに展示してます※




IMG_2355.JPG
社員研修っていうのは、あながち間違いでも嘘でも無いんだ。
俺達のやってる仕事って、洋服売るだけが仕事じゃない。
うちの店に、都心部でも無いわざわざ埼玉の越谷に来ていただくんだぜ。
洋服レジ通過させて渡すだけなんて最悪じゃん。
エンターテイメントなんだよ、俺達の扱うアイテムを販売する事自体が。
だから、スターを見に行くんだ。
それを見て熱狂するんだよ、自分自身がさ。
そしたら解るだろ、熱狂する事の楽しさと大切さが。
それを出来る限り持って帰ってくるんだ。



今を全開で生きる。
先があるから今を生きる。
先が見えてなかったら、今も生きられない。
後先考えないんじゃない
もしかしたら長い人生かもしれない
もしかしたら、あと少しの人生かもしれない
でも、どっちにしたって先の話だ。
先が見えてるから
全開で生きる。
後先考えて
全開で生きる。

それが俺たちのやり方だ。



そして・・

俺達の夏は
死ぬまで続く。














posted by Fujita at 17:37 | Comment(0) | DAYS
×

